暑中お見舞い申しあげます+ライブのお知らせ

  • CATEGORYライブ
  • PUBLISHED ON2012/ 07/ 25/ 14:54
  • COMMENT0
gingerella


「暑い」と言っても意味もないばかりか、さらに暑くなるので意地でも言わないようにしています。しかし思わずつぶやいて、しまったと思う日々…。暑さのせいか元来の天然ボケにも拍車がかかっているような気がします。この間、イエスタデイを伴奏してといわれて弾きはじめたイントロはレットイットビーでした。ポールといえばオリンピックの開会式ですが、こんな幸せな思いをした人もいるようです。
Listening to Paul McCartney rehearse is a jaw-dropping preface to London Olympics-LA Times
「それは突如として蒸し暑さを吹き飛ばす懐かしい風のように流れてきた。誰かがオリンピックスタジアムで"ヘイジュード”を歌ってる。"サー・ポールがリハーサルやってるよ”と誰かが教えてくれた。空っぽのスタジアムにあのポールとバンドがいるー実にシュールな体験だった。その場にいた100人くらいの作業員とともにポールがあの音楽史上最も有名なリフレインを歌うのを聴いた。”Na na na na, na na na na…”歌い終わったとき、ポールはこぶしを振り上げた。まるで80000人のオーディエンスに向けてするように。その場にいた人々も80000人分くらいの歓声を返した。バックステージでも、その20歳は若くみえる70歳がぴょんぴょん飛びはねていた。まるでティーンエイジャーのように。」

若い、若いよポール…。

ポールの話で本題を忘れるところでしたが、8月はひさびさにスイング夜に入ります。

8月5日
新栄スイング
名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1 052-932-1328
1ステージ目は19時半くらいから 

石橋万里子(vo)水谷善郎(p)北浦ゆたか(b)夏目純(ds)加藤大智(as)
ライブチャージ 1800円
まだセットリスト考えてない…ですが、夏らしい曲を中心にやろうと思ってます。ひとりマンハッタントランスファー(意味あるのかというつっこみはなしで)とか、早口ヴォーカリーズとか、しみじみバラードとか、ポールというかビートルズがカバーしたあの曲もやる予定です。ぜひ遊びにきてくださいませ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment