スポンサーサイト


個人レッスンの予約状況について

284641638918717642_U2ezVInI.jpg
かんがえちゅうなのかしら


ようやく本業の方の怒濤の締め切りラッシュが終わりまして、人間らしい生活が戻ってまいりました。個人レッスンの方も現在来ていただいている方の予約でいっぱいいっぱいの状況でしたが、今月後半から余裕ができてきましたので、予約カレンダーの方更新いたしました。よかったらご参照下さい。あとこれまで基本日曜日はお休みをいただいていたのですが、しばらくの間、土曜日にお休みをいただかなくてはいけない週があり、その場合は日曜日にレッスンをお受けすることにしました。月に1、2回はあると思いますので日曜日ご希望の方はチェックしてくださいまし。
それから本サイトの方に、生徒さんだけが閲覧できるひみつの会員制コンテンツを作りたいと思ってます。講座のテキストで書いているさまざまなハック的なものとか、教材的なものをいろいろを入れていきたいと思います。

いま勉強していることがあって、それを習慣化するために習慣化カレンダーをつけているのですが、1日30分だけでもと決めていてもなかなか継続させるのが難しいです。あとNHKオンデマンドで(あまちゃんのせいで見放題加入しちゃったZE!)桑田監督の東大野球部の話をみたのですが、桑田氏が言うには「練習のしすぎは良くない」そうで、やみくもに練習するのでなく、その中身を見直せみたいな話でした。1000本ノックみたいにただ数をこなすっていう練習でなく、日々の練習こそ目的を明確にすべきということでなるほどなあと思いました。これは結構音楽の練習にもいえることかもですね。いま自分がどこを良くしたいのか明確にして、メニューを作るといいかと思います。あと、練習時間と内容を記録するのもいいですよね。例えばジャズヴォーカルの練習だったら、発声(ブレス、スケール、ロングトーンetc)・リスニング・メロディ・リック・インプロヴァイズなど項目ごとにメニューを決め、日課にしてみてはいかがでしょう。こういった練習項目シートなんかもひみつコンテンツにいれてもいいな。
関連記事

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/12 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

marico  

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます。体験レッスンについてメールでお送りいたしましたので、ご確認くださいませ。

2013/06/14 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

