スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で歌うクリスマスソング2013

BradRenner-Scrapbook.jpg


もはや9月ともなると年末までもうすぐそこという感じになってきました。今年の紅白にあまちゃんオールスターズが出るのかという興味はさておき(mjd期待してるぜNHK)、年末に朝日カルチャーセンターで恒例となっている1日講座を今年も開講いたしますので、お知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月特別講座 英語で歌うクリスマスソング
12月6日(金)10:30〜12:00
受講料: 会員・一般ともに2,500円(教材費込み)

お申し込み・お問い合わせは朝日カルチャーセンター名古屋まで 052-249-5553
http://www.asahiculture.com/nagoya/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年はみなさんよくご存知のジングルベル、My Favorite Thingsの2曲を練習します。
ジングルベルはダイアナ・クラールのだいぶ前のクリスマスアルバムでも取り上げられてましたね。

My Favorite Thingsはサウンドオブミュージック、もしくはそうだ京都行こうといえば日本人なら誰でもおなじみの曲ですよね。特にクリスマスの曲というわけではないですが、歌詞の中に冬を連想させるもの、自分の好きなもの=プレゼントという発想で、クリスマスアルバムに収録されることも多いので今回の課題曲にしました。実は最後の最後までワム!のラストクリスマスとどっちにするか悩んでたんですが、それは来年ということで。この曲のシュープリームス版はクリスマスショッピングのワクワク感を思い出すアレンジ。キラキラした飾りやラッピングで彩れたショウウィンドウみたい。


いくつになってもやっぱりうきうき、ほっこりするクリスマス。この日ばかりは童心に帰って、心温まる師走の一日をご一緒できること、楽しみにしています。

先日、ピアノバージュネスでのライブ、le fin de l'eteにて。たくさんの方にご来場いただき、どうもありがとうございました。合田師匠のピアノのお庭で楽しく遊ばせていただきました。
lete.jpg
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。