スポンサーサイト


Bridge School Benefit Concert 2013

ニールヤング夫妻が主催してるBridge schoolの支援コンサート。今年は日曜日にYoutubeで中継されたこともあって、ご覧になった人も多いのでは。今年は私的にニールヤングはもちろんのことなんですが、若いときから大好きなジェニー・ルイス&Rilo kelly(ワトソンツインズも久々に見た!)、Heart、デイヴマシューズ、コステロ(奥さんのダイアナも)、トム・ペティとか鼻血でまくりメンバーだったです。当日の映像はYoutubeにあがってますんでじっくり見てください。まだ途中までしか見てないけどやっぱりジェニーかっこかわいい!ニール爺は相変わらず攻めてましたwあとステージにあるアップライトが弾きたくてたまらん。


そしてこのコンサート2日目の朝に亡くなったと報道された、ルー・リードのトリビュートもやってました。ニールとコステロとMy Morning Jacketとジェニーとかでヴェルヴェット時代のスウィートナッシンをカバー。泣くだろこれは。ルーの後年はこのBridge Schoolもそうだけどいろんな支援やトリビュートの常連でしたしね。



おまけ:公式サイトにあるルーリードが2、3週間前にヘッドフォンの広告用で撮った写真
Photo by Jean Baptiste Mondino

安らかにルー。わたしもわたしのワイルドサイドを歩き続けるよ。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

