スポンサーサイト


生徒さんライブ〜Sing Talk and be Merry 2013無事終了!

  • CATEGORYライブ
  • PUBLISHED ON2013/ 11/ 23/ 22:05
  • COMMENT0
sing talk merry2



今回で10回目を迎えました生徒さんたちのライブ、Sing Talk and be Merry 2013、無事終了しました。40名の生徒さんたち、今年はいろいろな世代の生徒さんがいて例年以上に曲もバラエティに富んでいたので面白かったです。
演奏もいつものトリオに加えて管楽器に加わっていただいたので音に厚みが出て、雰囲気も最高でした。みなさん気持ちよく歌っていただけたのではないでしょうか。そのせいか、毎回このライブは生徒さんのドキドキがうつってきて、こちらもドキドキ状態なのですが、今年はそれ以上に心から楽しんでいらっしゃる感じが伝わってきました。生音で歌う楽しさ、歌の思いを聴いている人に届ける楽しさが体験していただけたのではないかなと思います。
あとお客さんが思ったより多くてプログラムが途中でなくなってしまい、申し訳ありませんでした。以前レッスンに来ていただいていた方や懐かしいお友達も来てくれたりしてうれしかったです。プログラムに載せた御礼の文章をここにも載せておきたいと思います。

朝日カルチャーセンターの講座をスタートしてから今年でちょうど10年目。はじめは講座の生徒さんだけで行ったこの年末の発表会も、個人レッスンの生徒さんとの合同ライブという形に変えながら、10回目という節目を迎えました。
まったく右も左もわからない講師でスタートしてから、10年という月日を通して感じているのは、声というのはその人だけの楽器であり、歌うことはどんなに隠そうとしても、その人の個性や考え方がにじみ出るものであること。みなさんの歌は、それぞれオリジナルな輝きがある「宝石」のようなものだということ。
これまで、たくさんの宝石に出会い、音楽を通じて一緒に磨かせていただいたことで、私自身も本当に多くの大切なことを学ばせていただいたと感謝しています。10年間どうもありがとうございました。


これで今年の生徒さんライブは終了。来年は2月〜3月頃を予定しています。なお12月8日〜19日は私用のためレッスンをお休みさせていただきます。また再開後の予定は予約カレンダーの方に掲載したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
写真
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

