春のミニライブ報告+アメリカンアイドルSeason13

IMG_0016.jpg

去る4月19日に開催した、春の生徒さんミニライブ。今回は24人の生徒さんが登場、会場いっぱいのお客さんとともに楽しい時間でした。あまりにノリノで踊りだす人もいたほど…。年末の発表会は人数が人数ですので、慌ただしく終わってしまうのですが、春と秋のミニライブはもう少しアットホームな感じで開催しています。なにしろ司会が私ですので、のらりくらりとした進行でお届けしています。次回は秋くらいにと言っていたら、生徒さんにまたすぐに歌いたいから夏に開催してくれという前のめりな感じで言われまして、うれしい限りです。しかし音楽をやっている人は老いも若きもキラキラしていて非常にいいですね。

ノリノリで踊り出したMさんをとらえようとするが、高速すぎてブレたの巻w
IMG_0017.jpg

ゴールデンウィーク中の平日ですが、ようやく1月からの怒濤のお仕事スケジュールが落ち着いてきたので、たまっていたアメリカンアイドルをちょこっとだけ視聴。今年はハリーコニックJr.が審査員をやっているのでジャズ週を期待してるんですがまだ来ないです。コンテスタンツの中ですごいお気に入りっていう突出した人がいないんですが、Top7の回でジーナという子が繰り出した先週のパフォーマンスは今シーズンの”The Moment”となるのではないかな。レディオヘッドのCreepをピアノ弾き語りでパワフルに歌ってます。この曲、女の子が歌ってもいいなあ。

[HD] Jena Irene - Creep - American Idol 13 (Top 7) 投稿者 IdolxMuzic

この週はコンテスタンツがお互いの曲を選曲するという初めての試みだったのですが、みんななかなかいい選曲で楽しかった。もう1人アレックスという子がエド・シーランのThe A teamカバーしたんですが、あれって一歩間違うとモノマネになってしまいそうなところをいい感じで個性を出してて、この人こんなにいろんなニュアンスの声が出せる引き出しもってるんじゃんといい意味で意外でした。しかしセットの演出がなんとなくテリー・ギリアムっぽい。この人ちょっと面白い顔してるし、テリーギリアムの映画に出てほしい感じ。

Alex Preston - A Team - American Idol 13 (Top 7) 投稿者 IdolxMuzic

今週はジェイソン・ムラーズがメンターだそうで、どんなアドバイスするんだろう 楽しみです!
関連記事

0 Comments

Leave a comment