スポンサーサイト


ホームセンターでジャクソン・ブラウンに出会う

new_IMG_0894.jpg

お盆も終了して「夏の終わり感」が漂ってきました。みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
わたしはその前の週が死ぬ程の忙しさだったので、結局ぶらぶらと過ごしておりました。そしてあれは最終日、はたと思い立ち、DIY女子(うそです。ていうかおばさんまでがなんちゃら女子とかいう風潮はいい加減終わりにしてほしいもんです)もとい、ガーデニング婆活動の一環として、ふらりとホームセンターに出かけたんですが、そこで思わぬ出会いが。

いつの間にできたのでしょう。カフェみたいなのがあったので、さっそく入ってみようと名前を見るとBrowne Coffeeと書いてあります。「ははは、Browneってジャクソンブラウンかよ」と冗談を飛ばしたつもりがふと見ると、

なんということでしょう。レジのところにご尊顔が。(写真撮るのは恥ずかしかったのでなし)

そして店内にはI'm aliveに入ってたらしき曲がかかっている。よく見ると内装とかもそんな趣味趣味な感じ。
なんでしょう、この名古屋の片田舎郊外ののんきなホームセンターの1階がいきなりウェストコーストです。雑誌のセレクトもいい。リニューアル後のPOPEYEのバックナンバーがそろってるのが非常にらしい。あとシートの感じがちょっとプライベートぽくてすごい落ち着く。しかもコーヒーもうまいし、そのほかフード系メニューも充実してるし、おみやげにカップケーキとかもあるんですよ。ひさびさにいい店をみつけた。事務所の近くだったら通うのになー。帰りによくみたら、ケーキ販売の方はレイクウッドという名前になっていたので、ダウニー系列ってことでしょうか。なるほど納得。しかしこういう場所に出現するところがいいですね。
さあ、名古屋のウェストコーストDIY男子・女子はジャンボエンチョーに集合だ。工具もこのあたりではたぶんいちばん充実してるしな。

new_IMG_0897.jpg




Take it easyはイーグルスもいいけどブラウンもええでのう(共作者なのよ。これ豆ね コーヒーだけにw)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

