1月24日、新春発表会2015

new years live 2015
2月になってしまいました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると申しまして、2月はほんとにあるかないかわからない速さで過ぎ去ってしまうので要注意ですね。
その行ってしまった1月ですが、毎年恒例の生徒さん発表会を開催しました。今年も3部にわかれて、40人の生徒さんがそれぞれの曲を披露してくれたんですが、今年はまたいつもに増してみなさんいい歌を聴かせてくれまして。
ふだんそれぞれに音楽と向き合っている姿をみせていただいてて、練習のときの苦労やら葛藤やら、みなさんそれぞれの物語を分かち合っているものですから、舞台袖でドキドキしたりソワソワしたり、ウルウルしたりしておりました。毎年思うんですが、こちら側としては、ほんとに報われる機会だなあと思いました。
縁あって歌の講師のお仕事をさせていただくようになってから、これで12年目に入りました。ぐるっと1周した感じです。かつて勤めた会社でも3年以上続いたことがないので(職は変えてないですが、勤め先はコロコロ変えてました笑)自分におどろき。一番最初からずーっときてみえる生徒さんたちがいるのも、もっとおどろきです。ありがたいことです。
生徒さんライブ、次回は春に開催します。



関連記事

0 Comments

Leave a comment