お盆終了のお知らせとシンゴジラと9月のライブ

  • CATEGORYライブ
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 16/ 21:46
  • COMMENT0
Chouchin
Chouchin / kohrogi34

お盆もいよいよ終わり。8月あたまは母の1周忌、そのあと初盆といろいろ仏壇&寺&墓周辺の用事が多く、それなりに楽しませてもらいました。いままでこういうのも全部親にまかせてたので、いちいち新鮮です。けっこう嫌いじゃない。お線香がたぶん一生燃やし続けてもあるんじゃないかというくらいあるので、ぶんぶん焚いていましたが、心落ち着きますなあ。お盆のくるくる回る提灯もすき。あれ影絵みたいになってワヤンみたいに投影できればいいのにな。藤城清治作の盆提灯とかないんかな。商品化してくれ。買うから。

そんなこんなでお盆らしく日々過ごしていましたが、昨日ようやくシンゴジラもみてきました。
すごく面白かったかというと微妙ですが、怖いというよりどちらかというと小ネタの笑いの方が多く、新幹線&在来線のアレには爆笑&超萌えました!ああいう學天則的なやつ、大好き。
ゴジラもいろんな形態が見れておトク感大。
CGパートきれいにできてたし、もっと見たかったけど、予算のバランスもあるだろうし仕方ない。白組はいまさらにお高そうだもんなー。ウチのダンナにたのめば安いのに いやはや楽しませてもらいました。
IMG_0064.jpg


と、いつまでもチラ裏なこと書いててもなんなので9月はちょこっとライブもやるのでお知らせです。
■9月3日Sat■
岐阜薔薇館 Hula & Hot Music Show (sold out)

■9月7日Wed■
栄ドキシー【石橋真利子(vo)+上田和夫(ds)TRIO】佐藤正道(p)/福田義明(b)
open18:00 start19:00 L.C.\2,000

■9月30日Fri■
新栄Club Adriana
【石橋真利子(vo)+合田裕則(p)DUO】
start19:00 L.C.\3,000

お問い合わせはお店またはわたくしまで。よろしくお願いいたします。

7日のドキシーのライブはちょこっと夏の終わりを意識した選曲で。ガトーバルビエリでおなじみのあの映画の曲や、ハナレグミなど日本の歌もやる予定。
30日のひさびさ合田氏とのデュオは4月くらいからやるやると言っててやるやる詐欺になってきたんですがようやくやることに。エヴァンスのヴォーカリーズやおしゃれディズニー、ソプラノ歌手のレパートリーの中からなど。合田さんとわたし共通の趣味選曲でお送りします。今日はボビー・ハッチャーソンの訃報にへこんだけど、そういえば昔むかし、little b's poemを最初に教えてくれたのは合田さんだった。この曲もセトリ追加っと。
関連記事

0 Comments

Leave a comment