スポンサーサイト


2017.1.29 Singers' Showcase 2017を開催しました

new_JJJ_8862.jpg

1月29日、生徒さんによる発表会、Singers' Showcaseを開催しました。例年、ミニライブは年数回開催していますが、昨年は諸事情で一度も開催できなかったので、生徒さんにとっては1年ぶりのライブとなりました。
会場は昨年からお世話になっているちくさ文化小劇場。今回は初参加の生徒さんも多く、大きなステージにはじめは緊張してるみたいでしたが、いざステージにたつとみなさんとても堂々と、のびのびと歌ってらっしゃって、見ているわたしがとても幸せな気分になりました。
今年で講師活動をはじめて13年目に入りました。そもそももとはまったく畑違いの人間で、音楽を人様に教えるようになるとは思いもよらず、生徒さんと一緒に日々勉強させてもらいながらでやってきました。しかしわたしの力量はしょぼくても、ほんと不思議なもので発表会に出る前と出たあとで、生徒さんたちはばんっと成長されます。それをみるのがすごくうれしく楽しいことです。
あと、シンプルにやっぱり音楽が楽しいって思ってくれることが、何よりだなと思ってます。

この発表会形式のものはまた来年ということで、次回はミニライブを春頃に開催の予定です。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

