ライブのお知らせ

  • CATEGORYライブ
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 19/ 00:18
  • COMMENT0
Artwork-1.jpg

お盆も終わってまだお休みの方もいると思いますが、わたしも昨日から講座もスタートして、すこしずつ通常モードに…戻れるはずもなく、やはり今日もラクな服着て、ダラダラと街中を歩いておりました。お盆好きなんだよなあ。暑さで人々がダラダラした感じが。ただ今年は雨が多くてちょっと夏が不完全燃焼な感じではありますね。

さてさて8月後半から9月のライブのお知らせです。

★8月31日(木) ドキシー 夏をあきらめないライブ
名古屋の至宝・上田トリオといつものドキシーで。今回は夏の終わりを意識した曲などいろいろお届けします。でもなぜかマイルスのヴォーカリーズなんかもやります。タイトルからご想像通りのあの曲も。自分で英訳してやってみようと思ってます。(←今から)
あと下↓にご紹介した「アロハスイング」でご一緒するNAPUAさんがゲストで踊っていただけるので、ハワイアンの曲もやります。すばらしいダンサーですので、ぜひお楽しみに!
祭りや花火などすでに夏を満喫した方も、まだまだ満喫しきれてない方も、ぜひドキシーに最後の夏を味わいにきてくださいませ。
石橋真利子 with 上田和夫(ds)トリオ p.佐藤正道 b.福田義明
Open 18:00 Start 19:00
L.C.2000円
Live DOXY

★9月16日(土) 薔薇舘ガーデンライブ ALOHA・SWING
岐阜市にあるガーデンレストラン、「薔薇舘」で、ハワイアンフラとジャズがコラボしたステージを行います。
題して「アロハスイング」。ケアリー・レイシェルなどでおなじみのコンテンポラリーハワイアンはもちろん、古典フラ、ハワイと関連があるジャズスタンダード、それから日本の曲もお届けしたいと思います。バンドも選りすぐりメンバーのゴージャスさ。歌あり、ダンスありのもりだくさんなステージです。前売りがかなり減ってきているみたいなので興味のある方はお早めに!
makanaーNapua(dance)&石橋真利子(vocal)
p.水谷善郎 sax.後藤勇人 g.鈴木拓洋 b.北浦ゆたか d.柴田直哉 音響・舞台製作 杉江秀一(トコス)
Hula. Pumehana Ka Hale Hula'O Aloha Napua Ho'omaikai 選抜ダンスチーム
Open 17:30 Start18:30
前売 3,900円 当日4,500円(1ドリンク軽食プレート付き)
薔薇舘 La Musee Roses
フライヤーはこちら。

★9月30日(土) We Love CARPENTERS 全曲カーペンターズ
9月最後の土曜日はなんと全曲カーペンターズライブ。透明感のあるヴォーカルに定評があるyukicoちゃんと一緒に、わたしはピアノ+ヴォーカル担当します。カーペンターズといったらこれだろうという曲が次々でる、しかも余計なアレンジはせず本家に忠実にカバーするライブです。そうなんだよ、カーペンターズは下手にアレンジしない方がいいんだよ。完成されてるから。
Vocal yukico Piano&Vocal 石橋真利子 Bass 仁木隆夫 drums 坂田こうじ
Special Guest 植竹浩(guitar) 仲野"papa"仁太 (pedal steel)
Open 18:00 Start 18:30 Music Charge2500円  Table Charge500円
クラブアドリアーナ

山の日は昨年に続いて山でハワイアンライブでした。
最近、先ほど書いたダンサーのNapuaさんとハワイアンのユニットをやってます。
「makana」(マカナ)といいます。makanaはハワイ語で「宝物」という意味。このユニットでは、ハワイアンはもちろんですがハワイ語、英語、日本語でいろいろな曲をカバーしていきたいと思ってます。古典ハワイアンはもちろん、コンテンポラリーハワイアンはざくざく名曲の宝庫ですよ。まさにマカナです。生徒さんにもいろいろ紹介して歌ってもらってます。


ちょこっとだけ山の日の様子
Thank you Lordという曲。私自身はクリスチャンじゃないけど(10年カトリックの学校で学ばせてもらったが)心の深いところにつながってるような気がする曲。

Thank you Lord from marico ishibashi on Vimeo.

関連記事

0 Comments

Leave a comment