10月19日ドキシー 秋の夜長のバラード特集

  • CATEGORYライブ
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 02/ 02:04
  • COMMENT0
20171019.jpg
10月に入り、秋の虫の声とともに夜更かしが楽しい季節になってきました。
(万年夜更かしだが)
10月19日はドキシーにて、そんな秋の夜長にぴったりのバラードを中心に歌いたいと思います。
おなじみスタンダードから(でも枯葉はやらない)、あまり知られていない発掘曲まで
秋に聴きたい名曲をいろいろお送りします。どうぞゆったりとお楽しみください。

石橋真利子+
上田和夫トリオ
秋の夜長のバラード @ DOXY


2017.10.19 Thu
19:00 スタート
ドキシー 名古屋市中区栄4丁目5-22 はとビルB1 TEL:052-242-1227
石橋真利子+上田和夫(ds)トリオ
p.佐藤正道
b.福田義明


先日のカーペンターズライブ(満員御礼。とても楽しかった!)でご一緒したスチールギターのジンタさん。本物のスチールギターと共演させていただき、感動しました。
驚いたのがまったく独学で覚えられたのだとか。ひとつひとつ手探りで覚えて、何年か経ってはじめて手に入れたビデオをみて、まるで答え合わせのように自分のやってたことが当たっていたと、感動したそうです。
しかし独学て…いったいこれをどうやってと途方にくれる。弾き方の説明聞いてもよくわからんかったのに。いまはすばらしい動画いっぱいみて覚えられるから、どんな楽器でも若い人超絶うまい人多いですけどね。こういう手間ひまかけて大変だっただろうけど、そのあとの喜びや醍醐味は大きかったんだろうなあと思いました。好きなことに思う存分時間をかけられること、これが一番贅沢な時間の使い方ですよね。今原稿書いてる「働き方改革」についてもいろいろ思うことありですわ。
LsIpFyFzhcgXJGK1506908094_1506908158.jpg
関連記事

0 Comments

Leave a comment