0 Comments
2020305movie.jpg

すごい寒いと思ったら今日はすこし暖かくなってきて、花粉もそろそろな感じになってきました。深刻なマスク不足で、花粉症としてはコンビニでぱっと買えなくなったのが困りもの。

さて3月はひさしぶりに新栄スイングで合田裕則トリオとご一緒させていただきます。今月から新しく高年大学で映画音楽講座を担当することになったので、その流れで映画音楽を中心にお送りしたいと思います。誰でも知っている超名曲から、マニアの方にも喜んでいただける曲まで。古いのから新しいのまで、いろいろ取り混ぜてお送りいたしますので、ぜひ遊びにきてくださいませ。そういえば今回のトリオは大学の先輩がお2人、75%地元N大学OBでお送りします(笑)

Falling love with movies 私の好きな映画音楽ライブ
2020.3.5(木) 19:00 OPEN 19:30 START
vo.石橋万里子 p.合田裕則 b. 加藤雅史 dr. 夏目純

ジャズスポットスイング
名古屋市中区東桜2-14-28 サンマルコビルB1
TEL.052-932-1328
(東山線「新栄町駅」1番出口から徒歩約2分、広小路通り沿い『広小路葵』交差点の西へ 約50メートル お肉の丸小さんの地下1階)
http://www.jazzspotswing.com

映画音楽講座を担当したのを機に2月に入ってからは名作映画漬け。私自身はサブカル(自虐)なんで、もともと観てる映画が偏っててちゃんと観てないんですよね。とりあえずどんなのが喜んでいただけるかなと、生徒さんに「私の映画この1曲」をテーマにアンケートをとったところ、1位は「慕情」2位「サウンドオブミュージック」3位「ゴッドファーザー」「ロミジュリ」「太陽がいっぱい」(同数)でした。順当ですね。しかしずっと映画みてると脳疲労が‥そして毎日みる夢がやばいです(笑)

関連記事
石橋万里子
Posted by石橋万里子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply