名古屋市中区でボーカルレッスン

日々あれこれ

新開講:NHKカルチャーオンライン講座「ジャズスタンダード物語〜歌って旅する名曲の世界」

0 0
NHKtitle.jpg

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年はほんとにいろいろなことが変化した年でした。
あらゆることが「いままで通り」のやり方、枠組みでは進めていけなくなり、さまざまな工夫が必要になってきましたよね。音楽、「歌うこと」に関しては、特に従来のやり方では難しく、私も昨年1年はあーでもない、こうでもないとない頭をひねり、腰の重い自分としては珍しくいろいろなことに挑戦しはじめた年でもありました。

2021年もそうした「試み」をどんどんやっていきたいと思っています。そしてその第一弾として、2月よりNHK文化センターさんの方から新講座をオンラインでスタートさせていただくことになりました。

こちらのご担当は東京本社となっていますが、zoomを使用したオンラインで行いますので全国どこからでもご参加いただけます。また第2土曜日13:00~14:30の開催となっていますが、ご都合がつかない場合はアーカイブ配信でご覧いただける形になっています。

講座内容としては、おうち時間のスキマに楽しく歌って、ジャズのスタンダードを歌のレパートリーに加えてみたいという方向けの講座です。
スタンダード曲といえば、その生まれた背景の面白エピソードが豊富で、「なるほどー」となる話が多いものですから、今回は歌の練習だけでなく、歌の「物語」のコンテンツにも力を入れて設計してます。土曜日の午後、好きなお飲み物でも片手に楽しく歌って、のんびりリラックスした時間をご一緒できたらと思います。
ジャズのスタンダードを歌ってみたいなという方、またお知り合いでそういう方がいらっしゃいましたらぜひ!

NHKカルチャーセンターサイトの詳細はこちら。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.