iReal Book for iPhone 2.4アップデート

iReal Book

神街道ばく進中のiPhoneアプリ、「iReal Book for iPhone」の2.4アップデートが今月はじめにきてました。相変わらず気付くの遅くて先日ようやくダウンロードしたのですが、今回もすばらしい!

まずもっていつものように曲追加が今回は70曲。(曲リストはこちら)わたくしが執拗にリクエストしたOne for my babyきましたね。ウフフ。このアプリはリアルブック名乗ってるだけあって、いつもコードもあまりあたりはずれがないのが素晴らしい。
さらに、今回のアップデートの目玉は、ユーザーどうしでコードを掲載したり、情報交換ができるフォーラムがオープンしたこと。http://irealbook.net/forums
アプリ内からこのフォーラムに直接アクセスできて、コードをダウンロードすることもできます。フォーラムはいまんとこぼちぼちな盛り上がりですが、これからどんどん充実してほしい。
あとは自動スクロール機能が選べたりとか、ソングエディターの保持機能(コードを編集してて途中で終了しちゃっても次に開いたときにすぐ復帰できる)、ホーン系F-instrumentsのコードがプリファレンスで選べたりなど。
そして日本語のローカライズも完了しました。

ますます、わたくしのiPhoneのホーム画面のスタメンとして活躍してくれそうです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment