2007年Christmas Party

img01015.jpg

気づけば昨年のことになってしまいましたが、12月9日に恒例のカルチャーセンターの生徒さんたちのクリスマスパーティーを名古屋市今池のライブハウスで行いました。今年で4回目になります。講座スタートからずっと続けてくださっている生徒さんもいて、毎回成長ぶりに驚かされます。以前はみなさんが歌うのはシンプルなスタンダードの曲が多かったのですが、現在はちょっと面白い曲やアレンジで歌ってもらうように提案しています。例えばBoys town gangの「Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)」を4ビートでやってもらったり、「That Ole' devil called love」をAlison Moyetっぽくけだるく歌ってもらったり、「枯葉」を英語とフランス語両方で歌った生徒さんもいました。クリスマス向けの曲も多く、「The Christmas Song」などメジャーどころはもちろんですが、ナタリー・コールなどがカヴァーしてる「Grown up Christmas List」、ミスポターの映画からKatie Meluaの「When you taught me how to dance」などちょっとマニアアックな選曲も…。かと思えばオールディズばりばりの「Lipstick on your collar」をノリノリで歌われる生徒さんなど、とにかくバラエティに富んだ楽しい発表会になりました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment