American Idol, the "Moments" 歴代のアメリカンアイドル名パフォーマンス集

アメリカンアイドルシーズン9の放送がアメリカ現地時間12日よりはじまります。日本の放送は2月からでリザルトとグリーの放送を合わせるみたいですね。今年はボストンとアトランタのオーディションからはじまるみたいです。

今年からの大きな変更点といえば、まずは審査員のメンバー。シーズン1からの名物審査員だったポーラ(アブドゥル)がやめちゃいました。あのちょっとねじがゆるんだ審査が見られないと思うとちょっと残念…。後任はIdol gives backなどにはちょこちょこと登場していて自らのショウに毎週トップ12の脱落者ゲストで紹介していたエレン・デジェネレス。そのほかオーディション中はメアリー・J・ブライジとかアヴリルやケイティ・ペリー、ビクトリア・ベッカムなどがゲスト審査員に登場するということです。また審査員の要ともいえるサイモンが来年で契約が切れるのと、X Factorアメリカ上陸のため抜けるという噂もあり(今週AI開始と併せてなんらかの発表がありそう)、今年がもしかしたら見納めになるかも。
guest judge
地方オーディションの写真。アヴリルかわいー。

昨年はいささか地味目なクリス・アレンが優勝とちょっと意外(?)な結末になりましたが、今年はどんな出場者がいるんでしょうか。ファンサイトでリークされている人達の中にはすでに個人的にお気に入りも何人かいて(たとえばフライミートゥザムーンをこんなすてきアレンジにしてる下の↓Justin Williamsとか。この人昨年も出てましたね)、ぜひハリウッドオーディションまで残ってほしいと、それも楽しみです。



ということでニーズがあるかどうかは?なんですが、シーズン9がはじまるまでAmerican Idol, the "Moments"と題して、これまでのシーズンの個人的お気に入りのパフォーマンスを紹介していきたいと思ってます。サイトの性格上、スタンダード歌ってるパフォーマンスが中心となると思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment